27:「メルシィクラウン」の朝は早い

文字数 888文字

3日目

ナレーション



「フランさんが「メルシィクラウン」にやってきて、はやくも数日が経ちました」




ナレーション



「フランさんは早起きが苦手でしたが、「メルシィクラウン」に来てからは、毎日規則正しい生活を送っています」




ナレーション



「というのも、「メルシィクラウン」では1日の流れが大体決まっているからです」




ナレーション



「どんな感じかって? そうですね。それでは、今回は「メルシィクラウン」での日常からみていきましょう」




ナレーション



「フランさんと、新しい女の子の出会いもありますよ」

「メルシィクラウン」の朝は早い。




起床時刻は朝の5時。メルシィお姉ちゃんはもっとゆっくり寝ててもいいんですよ~、なんて言うんだけど。私だってパティシエールを目指すと決めた以上は、全力の全力だもん。




アラームで起きたら、眠い目をこすりながら制服にお着替え。1階に降りていき、朝食のココアとスイーツを楽しんでから、お仕事開始。




早朝のお仕事は、お店にスイーツを並べること。その後に、焼き菓子の仕込みを行うよ。つまり、ケースに並べるスイーツは前日のうちに作ってあるってこと。すごいよね。




10時には開店して、メルシィお姉ちゃんはレジへ移動。2人しかいないのにお店が回っている秘密は、これだったんだね。厨房でずっと作っているわけじゃないから、お客さんの対応を2人でしていたんだ。




「メルシィクラウン」はピンク・ホワイト系の可愛いスイーツがメインだよ。イチゴとか、生クリームとか、そういうのね。だからか、お客さんの層は10~20代の女の子が大半。




つまり、忙しくなるのは夕方からってこと。まだ客足の少ない午前の間は、私とショーコちゃんが厨房でスイーツ作りの特訓をするよ。スイーツ作りは初心者な私のために、ショーコちゃんが先生になってくれる。

もっとしっかり生地を混ぜてください。力が足りてませんよ
バターはもっと多く。量を測るのも大切ですが、感覚的に数量を覚えるのも大事です。時間は有限なんですから、いちいち全部測っていたら、時間が足りなくなりますよ
わかったよっ
10分後。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色