132:フランがクイーンパティシエールを目指す理由

文字数 568文字

 そしてそのあとは、ステージに上がり各部門ごとにベスト5のインタビュータイム。

司会

「ずばり、勝利の要因は?」

 私たち3人の絆と笑顔を想う心かな

 努力と分析の結果だ

 経験ですかね

司会

「バラバラじゃないですか」


なんてこともあって。会場のみんなが私たちに拍手を送ってくれた。


観客

「お前たちのスイーツ、最高だったぞー!」


観客2

「もっといろいろな可愛いスイーツ作ってー!」


みんなが、笑顔で言ってくれる。


スイーツは競うものじゃない。私はそう思う。だけど、私たちのスイーツがみんなを笑顔にした結果のこの順位だというのなら。


この拍手もみんなの笑顔の表れ。


そう考えると、幸せな気持ちになってくる。

 私たち、クイーンパティシエールに近づいたね

 別にフランさんはクイーンパティシエールを目指してはいないでしょう

 そう、なんだけど。会場のみんなの笑顔を見ていたら、クイーンパティシエールになるのもいいかなぁって思えて

 世界中のみんなを、今会場にいるみんなみたいに、笑顔にできたらステキだから

 目指せ笑顔のスイーツで世界平和だよっ

 前にも似たようなこと、言ってたな

 それがフランさんの本質ってことなんでしょうね

司会

「では最後に、なにか一言ありましたら」

うんっ

 みんなありがとう! これからも可愛いスイーツを作るから、よろしくねっ!!

 再び、会場が拍手に包まれた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色