70:スイーツの神様と「ウンディーネの木」

文字数 720文字

大丈夫ですか、フランさん?
うん。へーきへーき。楽しくて、つい
まったく、子供みたいなことしないでください
えへへ
ところで、これってなんのお祭りなの?
知らないではしゃいでたのかよ
「ウンディーネ祭」ですよ。「ウンディーネの木」に感謝するためのお祭りです
といっても、スイーツを売ったり食べたりして楽しむというもので、堅苦しいものではありません
まあ一応、伝統的な行事で歴史は長いんだけどな。ほら、島のおとぎ話にも、神様たちはスイーツが好きだったというものがあるだろ?
そうなの?
あるんだよ。で、「ウンディーネの木」はそんな神様が作ったという話もある
だから、昔の人たちはスイーツ好きの神のために、みんなで美味しいスイーツを作り木にお供えをしたらしい
それがある時、木にスイーツを備えても腐らせるだけだし、神様だってスイーツを愛する以上、スイーツを無駄にはしたくないはず
という主張が広まり、今のようなスイーツをみんなで楽しむイベントに変わっていったそうだ
大好きをみんなで共有するイベントなんだね
そんなところだ
ですけど、こんな日こそスイーツの売り時なんじゃないですか?『メルシィクラウン』も出店した方がよかったのではないでしょうか
たまには遊ぶのも大切です。それに、たくさんの出店が出る今日は、他店のスイーツを勉強するチャンスですよ
勉強会というわけですね。頑張りますっ
おいおい。勉強会は勉強会でも、楽しく遊んでリフレッシュするのが一番の目的だろ。肩の力抜けよ、ショーコ
そうそう。何事も楽しいのが一番なんだから。スイーツだって、楽しく食べてほしいって思ってるよ
そうですね。わかりました
今日はたまのオフということで、楽しみましょう。ということでいいんですよね? メル姉
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色