24:七色の煌めきは街に幸せを運ぶ

文字数 836文字

どうしてレインボーなの?
それはですね

メルシィお姉ちゃんがソーダ水の入ったグラスを片手に、ラウンジの端に立つ。



すると、どこからともなく、ふわふわしたものがやってきた。赤や青や緑の色を放ち、チカチカと点滅して光の色を変える小さくて丸いもの



それがいっぱい、夜のラウンジに雪のように舞う。




メルシィお姉ちゃんはグラスを顔のすぐ横に持ち上げたよ。グラス越しに見る虹色の光球が、なんだか幻想的。



光を受け、中のソーダまで七色にキラキラときらめいて見える。

ソーダがレインボーになった!?
この島では、夏になると虹色のホタルさんがやってくるんです。そして、ホタルの光をグラスに透かし、輝くソーダをぐいっと飲み干す

ごくごく。

これが、この街での夏の迎え方なんです
ほら、みてください

メルシィお姉ちゃんは背中を向けて、外の通りを指さしたよ。



水路沿いに並ぶ家々。どこの家にもラウンジがあって、どこのラウンジでもソーダを片手に、七色の水を口にする人の姿が見える。




ソーダと一緒に、ミルクレープやマカロンなど、スイーツを口にしている人もいる。



そして、どの誰もが楽しそう。街は七色のキラキラと、みんなの笑顔に包まれている。

まるで、虹が幸せを運んできたみたい
みんなの笑顔を見ていると、私の心もポカポカ、キラキラしていくよ
そうですね
ねえ、フランちゃん。

この温かい幸せをもっともーっと増やせたら、とてもとても素敵だと思いませんか?

笑顔を、幸せを増やす?
はい。スイーツなら、それが可能なんです。だって、この島は
スイーツの島ですからね
あーっ。今わたしが言おうと思っていたのにぃっ。ぷんぷんですよ~
すみません。あと、お肉焼けてますよ。早く食べないと焦げます
それはいけませんね。フランちゃんも食べて食べてっ

メルシィお姉ちゃんが慌ただしく、私のお皿と自分の口に肉を入れる。



それから、メルシィお姉ちゃんは私のお皿にピンク色のマカロンも乗せたよ。

これ、お姉ちゃんがつくったの?
ぱくり。食べてみると。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色