はじまりの日

文字数 1,071文字

知ってますか? スイーツは笑顔の魔法なんです
笑顔の魔法?
ええ。スイーツと可愛いものには、人を安心させたり、元気にさせる力があるんです
 そっと、お姉ちゃんは私の膝に触れた。転んで擦りむいた私の膝に。そこに、絆創膏を張ってくれたんだ。
安心して、元気になると、今度は笑顔になれます。膝はまだ痛いですか?
 私はお姉ちゃんの持っていたスイーツを食べて、膝の痛みを忘れていたよ。そのことに気づいてハッとすると、お姉ちゃんはもう一度笑って、言ったんだ。
ふふっ、もう大丈夫みたいですね♪
ねえフランちゃん。お姉ちゃんは、思うのです。可愛くて美味しいスイーツなら、笑顔のパワーは無限大なんじゃないかって
お姉ちゃんは、そんな可能性を秘めたスイーツが大好きなんです
そっか。じゃあじゃあ、お姉ちゃんの大好きがみんなに伝わったら、島中が笑顔で楽しくなっちゃうね!
島中、ですか? ……そうですね。そうなったら、素敵です
私、見てみたいな。お姉ちゃんの大好きが、この島を笑顔でいっぱいにさせるところ
ふふっ。可愛いフランちゃんの願いなら、叶えるしかありませんね

 ここは水に囲まれた島、「メルクリウス」。人口約30万人の小さな国です。島の中央には、たえず水を流し続ける不思議な不思議な大木「ウンディーネの木」があり、年に数回、木の下ではスイーツのお祭りが行われます。 


 「メルクリウス」は観光地としても人気ですが、とくに有名なのはスイーツです。この島国には、なんと1000を超えるスイーツのお店があるのです。

 この島の人々はスイーツを楽しみ、あるいは学びます。島の外からもスイーツを求め、あるいは学びにやってくる人がたくさんいます。「メルクリウス」はスイーツを愛する人たちにとって天国なのです。


 しかし一方で、毎年多くのパティシエールが夢に破れお店を畳んでしまう、スイーツの激戦区でもありました。


 ある夏の日のこと。そんな『メルクリウス』に、1人の女の子がやってきました。

んん~~っ。着いたーっ!
気持ちいい風~~。長い船旅の疲れも、吹っ飛んじゃうねっ
 女の子はぐぐーっと背伸びをして、どこまでも続いていそうな青空を見上げます。
って、こんなことしてる場合じゃなかったっ。お姉ちゃんをまたせちゃ悪いよねっ
よいしょっと
 女の子は足元に置いてあったトランクケースを掴みました。荷物がぱんぱんに詰め込まれた、大事なトランクケースです。
ここから始まるんだね。私の新しい生活っ
 そして、女の子は歩き始めます。たくさんのワクワクを胸に詰めて。ここから、彼女――フランボワーズの物語は始まるのです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色