134:大事なのは、楽しむ心

文字数 451文字

もともとそのつもりだったのよ。母の店は、フルーツを使ったスイーツショップ。そこから派生した私のブランド「ワンダーアラモード」

「ワンダーアラモード」が大きくなった暁には合併して、より手広くフルーツのスイーツを売っていく。当初からその計画だったってワケ

 えええ? 聞いてないですよっ! それに、経営難って

計画を「ワンダーアラモード」を設立するときに母と話していたのよね。けど、どうも父には話していなかったみたいで。あの手紙は父の早とちりってことね

 ええー

なお、実店舗は実家をそのまま使うので、実質名前が変わるだけね。ショコラの大好きな店は残るわよ

 ええええ

 それじゃあ、私、一体なんのために

ショコラはイベントに出て、楽しくはなかった? たくさんの人を自分のスイーツで笑顔にできて、嬉しなかったの?

 楽しくて、嬉しかったですけど

ならそれでいいじゃない。大事なのは、楽しむ心

 いいこと言うね!

そうでしょうそうでしょう

 もしかしてメルシィ姉さんは、はじめから全部知ってたんじゃないか?

 はてはて、どうでしょう?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色