14:スイーツは競うものなの?

文字数 675文字

(でも、大会って。スイーツって、そんなふうに競うようなものなのかなぁ)
この島の水路を形成する、「ウンディーネの木」。その周辺ではたくさんの果実がみのり、酪農も盛ん。スイーツの伝説も多く残る
そんなここ「メルクリウス」ではスイーツの大会もいっぱい行われているんですよ。クイーンパティシエールがいることからも、ますます世界中から注目されています
スイーツに関わる文化・イベントが多いということは、文化の発展とともに様々なスイーツが生まれるということです
今、世界中の人間、とくに女の子の間では「可愛くて美味しいスイーツ」が好まれています
そんなスイーツを作れるパティシエールは、女の子たちの憧れ。今では世界中でスイーツが好まれ楽しまれていますが、その中心にあるのはもちろん、この島です
だから街には多くのスイーツショップが有り、パティシエールの学校も存在しています。海外からどこかのお店に弟子入りしてくる人も多いんです
そういった島のスイーツ事情の中心にいるのが、メル姉なんです。もっと尊敬するべきです
ショコラちゃんって、好きなことだと饒舌なんだね
なっ
ふふっ、可愛い♪
撫でないでくださいっ
ええ~?
と、とにかくっ。スイーツを愛する人と女の子にとって、ここは憧れの地、メル姉は憧れの存在なんですっ
だからいっぱいスイーツのお店があるんだねぇ
やれやれですね。そんなことも知らないで、この街に来たなんて
えへへ、勉強って苦手で。私、両親のお仕事の都合で1人になっちゃったから、従姉妹のメルシィお姉ちゃんのおうちに来ただけだし
言っておきますが、世界の常識ですよ
ちゃんと覚えましたっ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色