114:自分も、みんなも笑顔にさせる。それが私のスイーツ

文字数 582文字

 わかった、わかったよ。勝とう。3人の力で、この夏スイーツ大会で優勝しようっ

 フランさん……

 ま、私はもとよりそのつもりだったけどな

 皆さん、ありがとうございます

 だけど、もちろん、私たちも笑顔で。楽しく、ね?

 実家のことはつらいと思うけど、そういう時だからこそ、笑わなくっちゃ。焦ってばかりじゃいいスイーツは作れないよっ

 そうですね。すみません、その通りです


(優勝して注目を浴びれば、ショコラちゃんが「メルシィクラウン」を出ていかないで済むようになるかもしれない)


(そうじゃなくても、お店が立ち直ればまた「メルシィクラウン」に戻ってくるかもしれない)


(だったら、私に出来ることはショコラちゃんが後悔しないように、笑顔でやり切れるように助けることだ)


(自分も、みんなも笑顔にさせる。それが私のスイーツ。今私は、ショコラちゃんを笑顔にしたい。そのためのスイーツを作ろう)

 では改めて、どんなスイーツを作るか決めるぞ。お前ら、意見をどんどん出せ

私は夏のスイーツにいろいろなメロンスイーツがあるんだなぁってのを知ったんだけど、やっぱりこれだけじゃ弱いのかな

 工夫次第だとは思うが、メロンを使うというのは、アイディアの1つとしてはアリなんじゃないか?

 ほかに夏のスイーツをイメージするものといえば、アイス、シャーベット系だと思うが、あとなにか思いつくか? ショーコ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色