97:サマースイーツプリンセス大会

文字数 785文字

動画

「今年もこの時期がやってきた! 年に1度の夏の祭典、サマースイーツプリンセス大会!!

見習い・アマチュアパティシエール限定のスペシャルな大会が、今年も『ウンディーネの木』のもとで行われるぞ!」 


動画

「スイーツのテーマは夏。夏を感じさせるスイーツで出展し、バトル。会場の様子は動画で生配信される」


動画

「出したスイーツは売上・審査員・会場の客や動画視聴者による投票という3つの方法で評価され、それぞれの成績を発表するぞ」 


動画

「各部門の優勝・準優勝スイーツは雑誌・イベント公式チャンネルにて特集も組まれる。名を挙げる大チャンスってわけだ」


動画

「ソロでの参加も可能だが、3人までのユニットを組むんでもOK。見習いパティシエールたちの参加、待ってるぜ!!」  


そうか、もうこんな次期か

ナレーション

「ミントさんはスマホを片手に、『ゴシックブラウニー』のイートインコーナーで頬杖をついていました」 


ナレーション

「いつもは『ゴシックブラウニー』でパティシエール修行をしたり、仕込みの手伝いをしたりしているミントさんですが、今日はお休みなのです」 


ナレーション

「そこへ、ミントさんより少しだけ年上で、顔つきの似た女性がやってきます。彼女はミントのお姉さんで、『ゴシックブラウニー』の現店長です」 


おいミント。お前、そろそろ大会へ出てもいい頃合いじゃないか?
大会、なあ
プロは出てこない大会とはいえ、パティシエール見習いばっかりの島だからな。アマの大会でもレベル高いんだよなあ

だから出ろと言っているんだ。レベルの低い大会に参加しても、経験値はたまらないだろ。いい腕試しだ。参戦し、派手に散ってこい

散るの前提かよ
最近、メルシィの弟子とつるんでいるそうだな。そいつらと一緒に出ればいいだろ。いい経験にはなるはずだ
まあ確かに、フランたちとなら楽しそうだ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色