19:パンケーキをつくろう

文字数 987文字

メルシィお姉ちゃんっ。メニュー表と注文用紙作ってもいい? 予めメニューを決められたほうが、列の回転が早くなると思うんだけど
いいアイディアですね。2階のお姉ちゃんの部屋にPCとプリンターがあるので、お願いできますか?
うんっ

というわけで、メニュー表、ううん、メニューシート?

とにかく、写真付きのメニュー一覧表を作るよ。


調べてみると、すぐに「メルシィクラウン」のサイトは見つかった。なので、ここに出ている販売スイーツの画像をスクショして、一枚の画像としてまとめて……。

別にメニュー名だけが並んだ注文用紙も作る。買いたいスイーツにチェックを入れて、購入する個数も書き込めるようにするんだ。



 

値段も書いたほうがいいかな? 合計金額も入れてっと
うん、こんなかんじかな。データを保存しておけば、あとは印刷するだけで何枚でも作れるね
ペンは……あ、5本しかない? これは買い足さないと
とりあえず今はメニューシートと注文シート、それとペンのセットを5人分持って1階に降りる。
あっ、外は暑いし長時間並んでいるお客さんに、なにか飲めるものとか出せたらいいかな
ではでは。冷蔵庫の中のもの、使っていいので好きなもの作っちゃってください

メルシィお姉ちゃんがレジを叩きながら言うよ。

ちょっ、いいんですか? 勝手に変なもの出されたら、メル姉の評判が下がるんですよ?
フランちゃん、料理はできるし大丈夫ですよ
だからって
タダで配るものですもの、大丈夫ですよ
そういう問題では
もしなにかあったら、それは許可を出したお姉ちゃんの責任です。フランちゃんは、思うようにやっちゃってください
従姉妹だからって、甘やかしすぎなのでは? 知りませんよ、どうなっても
ありがとうっ。じゃあこのシート配ってから、なにか配るね
注文シート作ったので、どうぞ~。ペンの数がたりないので、使い終わったらこちらに戻すか後ろのお客さんに渡してくださ~い

私は列のお客さんにシートとペンを渡して、それから余分に印刷した分も、使っていないテーブルに乗せる。


そして、厨房へ。

ドリンクドリンクっと
フルーツがいっぱい余ってるね。これだったら――
いちご、ヨーグルト、牛乳、はちみちをミキサーに入れて……スムージーにしちゃおう
小さなパンケーキも焼いて、配ろうかな。シロップでかわいい猫の絵でも描いてっと

……。



…………。

よし、できた。お姉ちゃんに見せてこようっ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色