106:夏に食べたいスイーツって、なにかな?

文字数 462文字

 相変わらず大きな図書館だなぁ

 おや? フランじゃないか

 あ、ベリーちゃんさん。こんにちはー

 こんにちは。今日もなんかの依頼で来たのか?

 ううん。今日は――

※ゲーム版では選択肢


スイーツの本を探しにきたんだ


聞きたいことがあるんだけど

 実はベリーちゃんさんに聞きたいことがあるんだ

 私に? なんだ?

 夏に食べたいスイーツって、なにかな?

 イチゴだな。私は年中イチゴを食べたい

 イチゴはいつ食べても美味しいよね

 それを聞くためにわざわざ来たのか?

 うん。再来週の日曜日にね、夏のスイーツを出すイベントに出展しようと思うんだけど

 どんなスイーツを出そうか決まらなくって

 そういうことか。だったら、スイーツ雑誌を見るといい。最新号には夏スイーツ特集もあるはずだ

 ありがとう。見てみるね

そうだ。せっかくだし、職員のみんなにも君のことを紹介しよう。私とマリーを結んでくれた君のことを、みんなも気になっているんだ

 嬉しいなあ。ぜひお願いします!

 ああ。君ならきっとみんなと仲良くなれる。ついでに、夏スイーツについても聞いてみるといい

 うんっ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色