116:メルシィお姉ちゃんみたいなパティシエール

文字数 841文字

 お風呂わきましたよ~。どちらか先に入りませんか?

 フランさん、お先にどうぞ。私はフランさんの調べてくれた本を、少しチェックしてみたいです

 わかった。じゃあ入ってくるね

 ショコラちゃんの笑顔のためにスイーツを作ろう。と決めたのはいいけど……

 結局、なにを作ればいいのかわからないなあ

キュッ。シャワーを止めて、お風呂用の椅子に座る。すると、

 フランちゃん、お背中流しましょうか?

 メルシィお姉ちゃんがバスタオル姿で入ってきたよ。

 ありがとう。お願いしちゃおうかな

 ではでは、背中を向けてください

 メルシィお姉ちゃんはボディソープを手につけて、よく泡立たせながら素手で優しく洗ってくれる。

 どうですか? どんなスイーツを作るか、決まりましたか?

 うーん。なんとなくの方向性は見えてきたんだけど、まだかなぁ

 私の今日の会議の内容と、ショコラのことについて話すよ。

 って感じなんだ。楽しく作って、食べてくれた人を笑顔にできるスイーツを作りたいけど、ショコラちゃんのためにも勝ちたいとも思う

 そのために、私たちらしいスイーツで挑む。どうしたらいいんだろう

 ショコラちゃんはフルーツと可愛いが融合したスイーツを、ミントちゃんはかっこいいスイーツを、極めていきたいんでしたね

 うん

 では、フランちゃんはどんなパティシエールになりたいと思っていますか?

 私は

 メルシィお姉ちゃんみたいなパティシエール。スイーツでみんなを笑顔にできる、そんなパティシエール

 だけど、そのためにどういうスイーツを作ればいいかは、わからない

ショコラちゃんはメルシィお姉ちゃんの作る可愛いスイーツというテーマを大事にしながら、自分なりの可愛いを極めようとしているよ。


なら、私も自分なりの笑顔を作るスイーツのイメージがあればいいんだろうけど。


それがわかれば、私の作りたいスイーツと、ショコラちゃんの作りたいスイーツ。それから、ミントちゃんの作りたいスイーツ


それらを融合したスイーツを作れるんじゃないかなって思う。


思うけど。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色