18:私に出来ることは?

文字数 698文字

二日目。
初恋クラウン3つお願いします
クラウン3つ、クラウン3つっと……
こちらお釣りになります。またのお越しをおまちしています~
今日は朝からたくさんのお客さんがお店に来ています。ショコラちゃんもメルシィお姉ちゃんも大忙しなんだけど。
……

レジが1つしかないので、私の手伝えることがないよ。

午前に売るスイーツ自体は完成しているし、午後の分の仕込みも終わっている。だから、メルシィお姉ちゃんがレジを、ショコラちゃんが注文とケーキを出したり箱に詰めたりを担当している。


私はバイトでも見習いでもないけど、ぼーっと見ているのは辛いなあ。

ショコラちゃん、スイーツ出すのは私がやろっか?
いえ、大丈夫です。間に合っています
分担したほうが効率いいと思うけど
これも修行です
でもほら、お客さんの列が外まで出来ちゃっているし、待たせるほうが悪いでしょ?

「メルシィクラウン」は小さなお店なので、人がたくさん入りきらないよ。だから、列が外の通路にまで広がっている。

でしたら、列整理をお願いします
列整理かぁ

お店の外に出てみる。

ずら~~っと並ぶお客さんは、ほとんどが女性。100人はいそう。


でもでも、ちゃんとほかのお店の邪魔にならないよう、折り返して3列、きちんと並んでいる。最後尾には立て札もあるし、並んでいるお客さんが自主的に看板を持っている。

お客さんも慣れてるって感じだなあ。整理する必要がないんだけど

ほかに私が出来ることといえば。

並んでいるお客さんから、先に注文を聞いておく、とか?

でも、メニューは店内に貼ってあるんだよね

メニューを見ながら決めたいだろうし。

あ、だったらメニュー表を印刷して、注文用紙と一緒に配ればいいんだっ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色