25:スイーツの魔法使いの素質

文字数 717文字

イチゴのクリームが濃厚っ! ふわとろで美味しい〜〜っ!
そう。その笑顔です
メルシィお姉ちゃんが微笑むよ。
フランちゃん、知ってましたか? スイーツは笑顔の魔法なんです
スイーツは、笑顔の魔法?
そういえば、小さい頃にもメルシィお姉ちゃん、同じことを言っていたような。
はいっ、笑顔の魔法です
みんなの笑顔が大好きで、気配り上手なフランちゃんなら、この魔法をマスターすることができるって、お姉ちゃんは思います
でも、私はスイーツ作り、素人だし
とか言って、スムージーとパンケーキを用意してたじゃないですか
あれくらいなら、ね。メルシィお姉ちゃんみたいに可愛くて繊細なケーキは作れないよ
そんなの、当たり前です。メル姉はクイーンパティシエールなんですよ? すごいんです。最強なんです
そんなメル姉のレベルに、いきなりなれるわけじゃないじゃないですか
でしょ?
でも、特訓すれば実力はつきます。それに、大事なのって気持ちじゃないですか
昼間のフランさん、お客さんのことを想って行動してました。結果、拙いスイーツでもお客さんを笑顔にさせて
正直、そこは凄いなって思いました。昨日だって、臆せず誰とでも話せて、すぐ仲良くなれて
それ、パティシエールに関係ある?
少なくとも、「メルシィクラウン」のパティシエールの素質はあります。なぜなら、メルシィクラウンは
可愛いがテーマ。可愛いスイーツでみんなを笑顔にさせるお店ですから
フランちゃんの可愛いセンスと、可愛い想いやりの心。「メルシィクラウン」にぴったりです
私が言おうと思ったのに……
ふふっ。さっきのおかえしです❤
メル姉って、意外と子供っぽいところありますよね
こんなに包容力あるのにですかー?
と、両手を広げる。
それ、自分で言います?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色