50:いつも笑顔だから、誰かを笑顔にさせられる

文字数 799文字

面白そうですね。よろしくお願いします
いいの? 自分で言っておいてだけど、そんなあっさりオーケーしちゃって大丈夫?
面白そうだから、オーケーしちゃいます
面白そうというだけでやるのは、安直じゃないですか?
ショコラちゃんは反対なんです?
いえ、私も配達スイーツは考えてみたいと思ってますけど。その、新しいスイーツ考えるのは楽しそうですし
その気持ちが大切だと、わたしは思います
楽しいという気持ちは、無限のパワーを秘めているんです
誰かを笑顔にさせるには、まず自分が笑顔でなければなりません
わたしは楽しいことが大好きです。いつも楽しいことばかり考えているから、いつも笑顔でいられるんです
いつも笑顔だから、誰かを笑顔にさせられるんです
(言われてみれば、女性客と店員さんの揉め事を解決させたフランさんは、終始楽しそうで笑顔でした)

(笑顔が次の笑顔を呼ぶ、ということでしょうか)

だから、わたしはショコラちゃんやフランちゃんが楽しいと思えることをするのなら見守りたいですし
楽しそうにしている2人をみていると、楽しくなります
ショコラちゃん。やりたい、楽しそう。そう思ったことは、どんどんやっていいんですよ
お金のかかることだったら、事前に相談はしてほしいですけど
基本的に、わたしは2人の楽しいを応援し、一緒に楽しみたいと思っています
メル姉……。ありがとうございます
そのかわり、新しいメニューは2人で一緒に考えてくださいね
はいっ
よーし。そうと決まれば、一緒にお部屋で会議だーっ!
お、おー……
今、おーって言った?
言ってないです
言ったじゃん。お姉ちゃんは聞き逃しません
同い年です
ふふ。すっかり仲良しさんですね。本当の姉妹みたいです
だから同い年ですーっ!

こうして、私とショコラちゃんは一緒に新メニューを開発したよ。

翌日。


出来上がったのは、イチゴと生クリームをたっぷりと使った、ふわとろのストロベリーショートケーキパルフェでした。



 

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色