99:みんなを笑顔にする方法を学ぶためのチャンス

文字数 533文字

私ね、ずっとスイーツを競わせるクイーンパティシエールのシステムを疑問に感じていたんだ
スイーツって、競うようなものじゃないんじゃないかなぁって
でも、自分たちのスイーツで人を笑顔にして、思ったんだ
クイーンパティシエールがたくさんのパティシエールたちの上に立つ勝者とされるのは、結果論なんじゃないかって
結果論?
うん。たくさんの人を笑顔にさせる、素敵なスイーツ。そういったものを作り続けた結果、みんなに愛され、それがクイーンパティシエールという結果になるのかなって
だから、勝ち負けじゃないんだ。私が大会に出ても勝てないかもしれない。だけど、いろいろな人にスイーツを食べてもらうことができる
私のスイーツを食べてくれた人たちを、笑顔にできる。あるいはできないかもしれない。できなかった時は、なにがいけないのかを考えたい
そうして試行錯誤して、より多くの人達を笑顔にできるスイーツを作って。そういった積み重ねが笑顔を増やしていき、クイーンパティシエールになるんだ
つまり、これはチャンスなんだよ。みんなを笑顔にする方法を学ぶためのチャンス。だから参加したい。チャレンジしてみたい
今の自分が、どれくらいの人たちを笑顔にできるのか。知りたいって思う
フラン……。お前がそんなことを言うとはな
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色