122:ありかよそんなの

文字数 523文字

SNSに購入した出展スイーツがけっこうアップされてるな。それを見た限りだと、カップスイーツ系が多そうだ

 そうなの?

 ほら、これとかな

 ミントちゃんが見せてくれるスマホの画面には、オレンジ色のメロンプリンに緑色のメロンスフレを乗せたメロンスフレプリンが写ってる。

 メロンだけなのに美味しそうだねぇ

 たしかに、この大会に来るお客さんたちは、たくさんのスイーツを食べたいでしょうし、少量で食べ歩きできるカップ系は強そうです

 フレーバーたい焼きなんてのもあるな

 たい焼きも食べ歩き系ですね

 まあな。けど、大会のルールでは売っていいのはスイーツかドリンク1品のみだ。カップ系やフレーバー系は数売ってこそだろ

 と思っていたんだが、思いのほかカップ系が人気だな。うわっ、一口ケーキ5種類で1メニュー扱いのやつもあるぞ

 ありかよそんなの

 戦略ミスですかね?

 もうっ、2人ともネットの情報気にしすぎだよ。第一変更は効かないんだから、これを売る方法を考えるしかでしょー

 ですね。すみません

と言いつつ、私もちょっぴり不安になってきてはいるんだけど。こんな時だからこそ、笑わなくっちゃ。


暗い顔をしていたら、どんどん気分が落ち込んで、出来ることも出来なくなっちゃうからね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色