124:SNSの投稿を見かけて

文字数 493文字

 PM12:30。

 可愛いカレー風のスイーツはいかがっすかー

 やっぱり売れないな

 ですね

おばさん

「あったあった。やっほーフランちゃん」

 あ、ウッチーさんっ!

現れたのは、前に一度話したことのあるおばあさん。


おばさん

「SNSの投稿を見かけて、きちゃった。可愛いスイーツを作ってるんだってね。買ってくわ」

わぁっ、ありがとう

 おばさん

「お友達にも紹介しておくわね」


ベリー

「おお。フランじゃないか」

 わぁっ、きてくれたんだねっ

マリー

「スイーツを買いに来ましたよ」


図書館のベリーさんとマリーさんまで。


ベリー

「スイーツはどうだ? 売れてるのか?」

 あんまりかなぁ

ベリー

「そうか。私はこう見えて知り合いが多いからな。紹介しておいてやる。1つずつくれないか? あとで仕事仲間のみんなにも来させよう」

 ありがとうっ。はい、スイーツカレーだよ

マリー

「可愛いですね」


マリーさんが写真を撮ってくれる。


その後も。


幼女

「あー、この前のお姉ちゃんだー」


女性A

「おいあれじゃないか?」


女性B

「へぇ。たしかに可愛いスイーツだ。買ってみるか」


少しずつだけど、午後になってお客さんが増え始めたおかげかブースにも人が来てくれる。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色