01:フラン、ショコラと出会う

文字数 709文字

1日目
 私、フラン。15歳。両親が仕事の都合で海外へ行くため、従姉妹であるメルシィお姉ちゃんの家でお世話になります。
 小さい頃にも島に来たことがあるはずなんだけど、あんまり覚えてなくて、迷っちゃいそう。
地図によると、このあたりだと思うんだけど
そこのお嬢ちゃん。ケーキ買ってかない?
えっ、ケーキ?
 振り返ると、パラソルの下で優しそうなお姉さんがケーキを売っているよ。
夏らしいメロンのショートケーキがあるよ~
わぁっ、美味しそうっ
嬢ちゃん嬢ちゃん、こっちにはチョコドーナツがあるぞ
チョコドーナツ!? 食べたい食べたいっ
フルーツマカロンはいかがですかー
あっちではゴンドラでマカロンを売ってる!?

 さらに、水路の向こう側には抹茶と八つ橋のパフェの店。その隣に、オレンジマリネのパンケーキ。



  濃厚3種のチーズケーキとリンゴパイを売るお店や、ブルーベリー&ヨーグルトのシフォンケーキを売るテント。桜とイチゴのクレープを歩き売りしているお姉さんも。

なんか、スイーツのお店が多いところだなぁ。お腹空いてきちゃった。いくつか買ってみようかな。お財布の中身を確認確認っと
……
うん。お姉ちゃんの家へ急ごう。無駄遣いはよくないしね

 ぶんぶんと首を振って、スイーツの誘惑を断ち切る。

 てくてく。水路沿いの道を進むよ。

お姉ちゃんの家、お姉ちゃんの家~~っと

 ぴたり。地図に書かれているマークのところで立ち止まる。

 そこにあるのは。

家って、これ、かなぁ?

 建っているのは、可愛いデザインをしたスイーツのお店。

 どう見てもおうちじゃないよね? 地図読み間違えたかなぁ?

 地図をぐるぐると回してみる。すると。

 ギイィ。(ドアの音)

(可愛い娘発見っ)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色