02:メルシィクラウンはお姉ちゃんのお店です

文字数 463文字

お客さんですか?
え? あ、うん。じゃなくって、ちょっと家を探してるんだけど、見つからなくて
そうですか
 女の子がお店に戻ろうとするよ。
待って待って!
なんですか。腕を掴まないでください
あっごめんね。痛かった?
 女の子の腕を離す。
いえ、別に……
(小動物みたいな感じで、本当に可愛いなあ)
ところで君、可愛いね。私と友達になろう?
ナンパですか? 通報しますよ?
ナンパじゃないよ――って通報!?
違うんなら、なんですか?
えっとね、この地図の場所なんだけど、どこかわからない?
はぁ。どこです?
(うわぁ、明らかに面倒くさそうな顔してる)
ここなんだけど
 地図を指差す私。
なんだ、ウチじゃないですか
え? でもここ、お店でしょ? 私が探してるのはメルシィって人の家なんだけど
看板をよく見てください
看板?
 お店には店名の書かれた看板がかかっている。そこに書かれているのは――。
メルシィ……クラウン……?
そうです。ここがメルシィさんのおうちですよ
おうち? お店なのに?
2階が住居スペースになっているんです
へぇ。メルシィお姉ちゃん、スイーツのお店建てたんだ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色