63:『恋する大図書館』

文字数 848文字

それから3日後。


私たちは依頼主さんをお店に呼んで、完成したスイーツを見せるよ。

これが私とショコラちゃんで作ったスイーツ『恋する大図書館』だよ
全体は初恋をイメージした甘酸っぱいイチゴムース。2人の大好きだというイチゴをたっぷり使ったよ
上に乗っているのは、同じく2人の共通点である、本。本はホワイトチョコでコーティングしたプレッツェルを使用しているの
さらに、リボン型のイチゴチョコも添えたよ
彼女さんのリボン、誕生日のプレゼントにもらったもので宝物だって言っていたから、一番目立つところに置いたんだ
このイチゴはムースに使用したものよりも甘いから、違いを楽しんでね
ムースの中にも、複数種類のイチゴが隠れています
私とあいつの思い出まで詰め込んでくれたのか
どうかな?
凄いよ。パーフェクトだ。これこそ、私の想いを表現しつつ、あいつ好みにもなっている完璧な初恋スイーツだ!
これなら渡せるよ。ありがとう、君たちに依頼してよかった
がっしり、依頼主さんが私とショコラちゃんの手を掴むよ。
喜んでもらえてなによりだよ
それで、その……もう一つだけ頼まれてはくれないだろうか
なぁに?
私の告白をこっそり見守ってほしい。その、もし失敗した時は慰めてほしいんだ。かっこ悪い話だが
ううん、いいよ。私にも友達の恋の成功を応援させて?
友達、か。そうだな。よろしく頼む、友よ!
がっしり。ハグされる私。
やっぱり、フランさんは凄いです
んん? なにが?
そういう風にすぐ人と打ち解けて、その、友達になれてしまうところとか
なにを言っている。君も私の友人だ

ぎゅっ。ショコラちゃんのこともハグ。

あぅっ
ショコラちゃんも打ち解けてるじゃん。私が凄いんなら、ショコラちゃんも凄い。私たち凄い凄いコンビだね
……そういうことにしておきます
そういえば、依頼主さんの名前ってなんていうの?
ええ? 名前も知らずに親しくしていたんですか?
えへへ。すっかり名前聞くの忘れてたよ
ベリーだ。イチゴ好きにふさわしい名前だろう?
うんっ。素敵な名前だねっ
では、ウンディーネの木へ行くぞ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色