45:お前はどんなパティシエールになりたい?

文字数 839文字

じゃあ2人とも、子供のころからスイーツを作っていたの?
はい。ほかにこれといった趣味もないですし、スイーツ作りが好きだから他の仕事はしたくないですね
人見知り気味のお前には、ほかの会社に入って働くなんて無理だしな。ああ、そういう意味でも自分のブランドを作りたいのか
うるさいですよ。その通りですけど
みんないろいろ考えてるんだね
お前は違うのか?
私?
素人だと言ったが、それでもメルシィ姉さんの弟子になったんだ。だったら、フランがスイーツを作る理由、なにかあるんだろ?
私は、みんなの笑顔を見るのが好きだから。この島なら、スイーツを作ってみんなを笑顔にできる。それを知ったから、作ることにしたんだ
笑顔のため、か
笑顔を作る、という意味では私よりもフランさんの方が向いている気がします
この短期間で、すっごい笑顔魅せてくるもんな。笑顔が素敵な人は、人を笑顔にさせるのもうまい、か
それで、そのためにどんなスイーツを作りたいんだ?
どんな? うーん、お姉ちゃんの作るスイーツみたいな?
つまり、ずっとメルシィ姉さんの元で働くってことか?
そう、かなぁ
それならそれでいいが、もしお前もクイーンパティシエールを目指し、自分の店を持ちたいんだとしたら、それだけじゃダメだぞ
ど、どうして?
だって、お前はお前にしかなれないからな
お前はどんなパティシエールになりたい? 笑顔を見るために、どんなスイーツを作りたい?
ってことだ
フランさんも私と一緒に、可愛いを極めればいいんですよ。可愛いは最強。可愛いスイーツは笑顔を生むんです
いいや、最強はクール。かっこいいスイーツだ!
そっか。笑顔にさせるっていっても、みんなの好みはバラバラだもんね
(ショコラちゃんやミントちゃんみたいに、クイーンパティシエールを目指して自分のお店を持つのも面白そう)
(メルシィお姉ちゃんのお店で働くのも楽しそうだけど。みんなを笑顔にさせるには、どっちの方がいいんだろう?)
うーん、まだわからないかな
そうか。まあ、自分の道はゆっくり見つけていけばいいさ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色