121:チーム「ハッピー☆トリニティ」の「笑顔のサマーカレースイーツ」

文字数 813文字

 ついに大会の日がやってきたよ。

「ウンディーネの広場」にはたくさんのパラソルやテントが並んで、その下にひとつひとつ違うブースが出展している。


みんな、一人前のパティシエールを目指す見習いさんたち。


私たちのブースは広場の中央から少し西にずれたところ。まあまあの場所だと思う。



そこに、ミントちゃんが用意してくれたテントをたてて、サンプルのスイーツをガラスケースの中に飾って、販売スタート。

 今回のイベントは見習い専用のイベントです。お姉ちゃんは手を貸せませんが、応援していますよ

 うんっ。ありがとうっ

 メルシィお姉ちゃんの笑顔と応援にも支えられて、ついにイベントが始まるよ。

 チーム「ハッピー☆トリニティ」の夏スイーツ、「笑顔のサマーカレースイーツ」でーす。いかがですかー?

私たちが作ったのは、カレーをかたどったスイーツ


ライスの形をしたホワイトチョコ。その上からカレーをイメージするコーヒークリームをかけて。夏らしいメロンのソフトクリームを乗せる。


ソフトクリームには小さく切ったドライフルーツを散りばめれば、ポップで可愛くもなっちゃう。


さらに、海をイメージするたい焼きを添えた。スイーツを食べるためのプラスチックスプーンは、漆黒でクール。


かっこいいポップ可愛いコーヒーフルーツ。キャンプカレーと海のお魚さん。それぞれを融合した楽しいスイーツだよ。

 可愛くて美味しい、カレー型のスイーツでーす

チラシの配布やブースの外に出ての宣伝は禁止らしいから、声を出して呼びかけるんだけど。


AM11:00。イベント開始から1時間後。

お客さん、なかなかきませんね

ここまでで売れたのは、たったの3つ。お昼前でまだ人が少ない時間帯とはいえ、すでに列ができているブースもちらほらある。


それと比べちゃうと、私たちのブースはかなり人気がない。場所は悪くないはずなのに。

 うーん

 ミントちゃんがスマホをいじりながら、レジ用に設置したテーブルで頬杖をつく。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色