13:クイーンパティシエール

文字数 485文字

(お話はこのくらいでいいかな)
そういえば気になったんだけど、メルシィお姉ちゃんのお店って儲かってるの?
はぁ
えっ、なに?
本当に何も知らないんですね
えぇ~?
メル姉は、現クイーンパティシエールなんです
クイーンパティシエール?

どこかで聞いたような言葉。

年1回決められるパティシエールの頂点、それがクイーンパティシエールです
世界中で大流行中のスイーツ。それを作るパティシエールのトップなので、世界中の女の子に注目されるアイドルみたいな存在です
メル姉は、そんなクイーンパティシエールに5年連続でなっているんです。しかも、最年少記録保持者です
よくわかんないけど、すごそうだね
すごいなんてモンじゃないです!!
お、おお?
いいですか? クイーンパティシエールとは、審査員と一般人による投票で決定されるのですが、評価の基準としては大会や店の成績・売上、知名度や人気などが関わってくるそうです
大会?
いろいろあるんです、スイーツの大会が
へぇ~
なにを隠そう、私も大会に出場したことがあり、まだ見習いですけどそれなりに腕のあるパティシエール見習いなんですよっ

胸を張るショコラちゃん。

頑張ってるんだね♪
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色