108:笑えば勝てるスイーツが作れるんですか?

文字数 537文字

 ふぅ、完成!

 はじめてにしてはうまくいったかな? じゃあさっそく試食を――

ガチャ。

 ただいまです

 おかえり。ねえねえ、ちょっと調べてみたんだけどさ、メロンを使ったスイーツってどうかな?

 じーっ、とショコラちゃんが私をみる。あれ? なんか呆れ顔?

 はぁ。ありきたりです。ちょっと調べた程度で簡単に決めないでください

 決めてないよ。どうかなぁって思っただけ

 なら、なしです。もっと真剣に考えてください。他店にはないような斬新で、誰にも負けないようなスイーツを作らないといけないんです

 ズバズバと、いつもより早口なショコラちゃん。

 どうしたの?

 なにがですか?

 怖い顔してるよ?

 別に、そんなこと

ショコラちゃんが目をそらす。これは嘘をついている時の反応だ。まだ出会って短かいけど、ずっと一緒にいるんだからわかるよ。


私はショコラの両頬を挟むように両手で、だけど優しく掴んでこっちを向かせる。

 ううん、怖い顔してるよ

 ……

だ、だったらなんだっていうんですか。関係ないじゃないですか、私の顔なんて。


笑えば勝てるスイーツが作れるんですか?

 目をそらしたまま、早口で言うショコラちゃん。

 私は本気なんです。余計なことに時間をとらせないでくだ――

 ぎゅっ。私はショコラちゃんを抱きしめた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フラン 15歳

笑顔が素敵で好奇心旺盛な元気っ娘。

ショコラ 15歳

超人気スイーツ店「メルシィクラウン」で見習いをしている。

ミント 15歳

超大手クール系スイーツ店「ゴシックブラウニー」社長の娘。

メルシィ 23歳

「メルシィクラウン」店長。フランの従姉妹。パティシエール界のトップ、クイーンパティシエールの座に5年連続でついている。

ノワール 23歳

ミントの姉、「ゴシックブラウニー」の社長。

シャルロット 23歳

ショコラの姉、「ワンダーアラモード」の社長。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色