オマケのニャンコ④

文字数 1,066文字





こんにちは、ミミよぉ~!

読んでくれてありがとう~!


アタシの大活躍は、もうチェックしてくれたかしら?



オメェはマジギレモードだったじゃねぇか。

いつの間に普通の状態に戻ったんだよ



うふふ、いまだけよ。

本編に戻ったら、またMGM(マジギレモード)で敵をボコボコしてやるわ!



ケッ! 

調子乗ってられるのもいまのうちだぜ!



いつまでもやられっぱなしだと思うなよ!



ん? 

いま何か聞こえなかったか?



さぁ、ネズミでも鳴いたのかしらね



あの……、

少々愚痴を言ってもいいですか?



どうした? インテリ



私の出番がありません……!



言われてみれば、その声を聞くのも久しぶりな気がする



まぁそう嘆くなって。

オメェの見せ場は必ずあるから



だといいのですが……


水たまりに突っ込んだり、敵の攻撃を受けるだけだったりと、ヤラレ役ポジになることが多いので



だから何だっ!

おれなんて鼻ケガして、こんな姿になっちまったんだぞ!



このままヤラレ役で終わるつもりはねーからな!

覚悟しとけよっ!







どもー!

作者代理のアイ・キャットでーす


前回の流血描写についてですが、生傷だと痛々しいので絆創膏などで対処しています



コレのことか?



あ、紅さん。

そのままの状態で出てこなくていいですよ


せっかく流血表現が苦手な方のために、マイルドな表現にしたんですから



では今後さらなる負傷をしたり、より大きなケガをした場合も、その絆創膏とやらで済ますのか?



まぁ、そうなりますよね。

あまり妙なところにこだわって表現すると、R15になりかねませんし



なんだ、R15とは?



エロいやつ、ニャウ



エロいやつって……。

まぁ間違いではないですけど



エロいだと!? 

貴様、おれがフシダラとでも言いたいのか!?



いやいや、違いますって!

もちろんR15に性描写も含みますけどね


激しい暴力や残虐なシーンがあるものは、R15といって、15歳未満の閲覧は禁止と作品に制限がつくのです


ちなみにR指定の『R』は『restricted』の略で、制限する~などといった意味があるそうですよ



つまり、猫バトルで激しい出血だとかケガしまくるとR15になるんだ



生死をかけた戦いをただ〝残虐〟などと言われるのは納得がいかんぞ!



ですよね~



あなた、落ち着いて。

人間社会にも掟があるのよ


たとえ生傷だろうが絆創膏だろうが、猫社会の大変さをわかってくれる人に伝われば、わたしは充分だと思うわ



なるほど。わかった。

イザベラがそう言うのなら、つまらんことは気にせぬようにしよう



わかってくれて嬉しいわ。

(くれない)様……!



イザベラ……!



また夫婦のイチャラブか……!


寒すぎて凍結、ニャウ……!



























ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ボス ♂

野良猫。先代の跡を継いでジロリ町のボスの座についたが、自身は平和主義でもあり自由を求めているのであまり乗り気ではない。非常にケンカが強く、疾風の猫パンチを見切れるものはいないという。

(本名:プルート 通称:ボス、親分、リーダー、カシラなど)

マウティス ♀

ボスファミリーの一員。野良だが先代ボスの子。

「にゃも」など、しゃべり方に独特の趣がある。とてもしたたかな性格で賢いが、食い気には勝てず、好物のニャオ☆チュールを手に入れるためなら平気で他者を利用する。

インテリ ♂

ボスファミリーの一員。飼い主の老夫婦が死亡したことにより野良となる。猫にしては博学で語学も堪能。トリ語も解する。その冴え渡る知能を活かし、組織の交渉役として縄張りの維持に努めてきた。

(本名:あずきちゃん、肉球があずきに似ていることから命名されたが彼は気に入っておらず、しばしば違う名を名乗る)

キンメ ♂

飼い猫。多頭飼育崩壊から生き残り、ボランティアらによって関東在住の住人のもとへ譲渡され、ジロリ町に移住する。当時の名残が残っているせいか、口調は大阪弁。明るいキャラでよくしゃべる。

(本名:なし、名前がなかった。名づけられたのは譲渡先に行ってから。目が金色なのでキンメとなる)

ミミ ♀

飼い猫。耳の形に特徴がある。麗しの三毛猫を自称しているが、発情期に誰も寄ってこなかったという悲しい黒歴史を持つ。ヒカリモノに目がなく、自身の首にもキラキラネックレスを身につけているが、あちこちに引っかけて壊すので飼い主に呆れられている。随時彼氏募集とのこと。

ヨウ ♂

飼い猫&洋猫。飼い主の目を盗んでしばしば脱走する。自慢の毛を維持するためいつも毛づくろいしてばかりいる。海外ブリーダーのもとで育てられたため、日本語がやや片言。生まれたばかりの兄弟が多数いるが、引き合わせてもらえないのであまり仲良くはない。

??? ♂ 

ちょっと汗かきすぎな新入り猫。どうも様子がおかしい……。


ちなみに猫は肉球からしか汗をかかない。顔グラではわかりやすさを重視して強調している。

モブニャン

ネコの集会に参加する猫たち。集会への参加期間の浅い猫は下っ端になる。モ〇ニャンという某キャットフードに名前が酷似しているが関係性はない。

モブニャン

ネコの集会に参加する猫たち。集会への参加期間の浅い猫は下っ端になる。モ〇ニャンという某キャットフードに名前が酷似しているが関係性はない。

アイ・キャット

i〇adを所有する謎の猫。その便利グッズで猫に関する豆知識や雑学を解説してくれる。

ストーリー上には登場しない。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色