第107話

文字数 640文字

「女絡みか、つまんねーの」
 里見は春原と望未のやり取りを見ていて呟く。正確には望未の顔や頭全体を確認し、春原の顔をもう一度見直した。
 里見は自分の頭を確かめるように触る。更科高野球部は基本的に坊主である。大城学園は今年から自由だ。加えて春原は女子に人気があると聞く。
「何だ?」
 里見の視線に気付いた彼方の問いには答えない。
(彼方……お前はどうでもいい、お前には野球があるさ)
 彼方は野球以外、幸が薄そうに思われるその姿、それを見て里見は思わず同情してしまう。
 そして遥、その可愛いさが尚の事気に入らない。

「……ありがとう……ございます」
「別にぃ……」
 改まって礼をする望未にも鋭い眼差しを向ける里見。
「あ、あの、ありがとうございました」
 遥も深く頭を下げ、皆にお礼を言う。
「里見さんとバッタリ会ってさ、来生を探してたんだ」
「……マネージャーか……いいな」
 彼方だけはマイペースである。
「更科はうちより多いじゃないですか、マネージャー」
 春原はしっかり彼方の言葉を拾う。
「……いるよ、大勢」
 彼方は含みを持たせた表情を里見へ向ける。

「何か興醒めしちゃったな、帰ろうぜ、彼方」
 里見は歩き出す。
「試合では今日のようには行かないからな」
 里見の捨て台詞は、大城学園側だけが理解ができなかった。何も言えずに見送る望未は、彼方が投げかけた一瞥に気付く。
「おい……お前も、才能に魅せられたようだな」
「……えぇ。あなたを抑えられるのは大師しかいませんよ、もちろん俺のリードで」
「……やってみろ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み