第36話

文字数 528文字

 瞳さんは杏さんに宣言するよう言った。そして頬に残った涙の雫を、テーブルに立てて置いてある紙ナプキンで拭った。

 「杏さん。私、今度はジビエな恋をします」

 「ジビエ、ですか?」

 「はい。彼はいつも優しかったし、仕事も助けてくれました。誕生日にもクリスマスにも、プレゼントをくれました。私を好きだと言ってくれたのも、ウソではなかったと思います。
 でも彼は私の方には顔だけ向けていて、体はソッポを向いているような、そんな気がいつもしていました。私、彼が体を向けている方、彼の家族をいつも感じてた。悪いなあって思っていたし、いつも何か責められているような感じが心のどこかを占めていて。そういうのって、青虫が私の心を食い荒らしているような感じなんです。もうやめなきゃ。
 だから、次にする恋は丸ごと全部な恋にします。私が全部で、好きになれる人。私を全部で好きになってくれる人。
 そんなジビエな恋をしますね、私。」

 そう言うと瞳さんの目にはまた涙がにじんだけれど、すぐに消えた。そして杏さんに笑いかけた。
 心配そうに見守っていた杏さんは、ほんのすこしだけ唇に微笑みをのせて、そっとカプチーノのカップを両手で包み込んで、(ふち)からそっと飲んだ。

 「杏さん、ありがとう」

    
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み