第35話

文字数 515文字

 瞳さんはひと息に話した。小さな声で音楽も流れているのに、瞳さんの声は僕にも届いた。

 「はい」

 杏さんはこくりと肯いた。
 瞳さんは口に出してしまうと、急に大人びた微笑みを浮かべた。
 確かに瞳さんは笑ったのに、目から涙がポロッと落ちた。

 僕はくるりと二人に背を向けて、棚に磨いたグラスを仕舞った。見ないようにしたのに、瞳さんが手を膝の上で固く握りしめて、声を立てずにパタパタパタッと涙をこぼしているのを、僕は背中で感じた。
 もう棚に仕舞う物も、出す物もなくなった。音の消えた二人のテーブルを、僕は見ずにはいられなかった。

 瞳さんは固く目をつぶっていた。曲が替わり、小野リサが歌うボサノバが流れはじめると、瞳さんはそっと目を開けた。もう涙はこぼれていなかったので、僕はほっとした。
 テーブルの上に置かれたフレッシュミックスジュースのグラスを、瞳さんはグッと掴むと、ストローは使わずにグッグッと喉を鳴らして黄緑色のジュースを喉に流し込んだ。

 「素材丸ごとの味がします。全身にしみわたるみたい…」

 呟くように瞳さんは言った。それから今度はゆっくり、フレッシュジュースを口に含んでからゴクン、と飲み込んだ。

 「あー! 美味しいっ。」

    
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み