第100話

文字数 567文字

 お客様が誰もいなかったので、ポーカーフェイスが崩れてしまったみたいだ。杏さんの方に気持ちの比重が大きかったのが、渚さんにばれてしまって焦る。

 「まあ、いいわ。今日はマスターにお願いがあってきたんだから」

 渚さんは誰もいない店内を見ると嬉しそうな顔でカウンター席に座った。メニューを手に取って、「杏さん、こっちこっち」と手招きした。
 杏さんは渚さんの隣に座ると、一緒にメニューを覗き込む。しばらくメニューとにらめっこしていたが、「ご飯……、食べてもいいですか?」と遠慮がちに言った。閉店間近なので、食事を頼んでいいのか迷ったのだろう。

 「もちろんですよ。今日は雨で冷えましたから、温かいものをどうぞ召し上がってくださいね」

 と声をかけると、杏さんはにこっと頷いた。杏さんに笑顔を向けられるだけで嬉しくなってしまう。ああ、早く店じまいをしてしまわなくてよかった。先ほど練習に使用したカップを洗いながら杏さんがメニューを選ぶのを待つ。

 「私、ベーコンと野菜のペペロンチーノね」

 渚さんがメニューをさっと眺めただけで注文する。休日前に立ち寄ってくださったときには、いつも選ぶ渚さんのお気に入りのメニューだ。ペペロンチーノはニンニクを使うので、次の日が仕事の時に控えるのは、僕も同じだからよくわかる。
 
 「ええと……。何にしようかな」

    
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み