第67話

文字数 517文字

 「杏さん。その後、猪はどうですか?」

 「あっ、おかげさまで。フェンスは意外に効果がありましたね。罠猟の資格を取ればって言われているんですけどね」

 蒔田は(座っても?)というように、杏さんの向かい側の席を手で指し示しながら、首を少し傾けた。杏さんは慌てて「どうぞどうぞ」と身振りで席をすすめた。

 (蒔田の奴、会話が続いていたら相席を断りづらいと分かっていて、わざと途中で相席を頼んだな)

 蒔田は杏さんの前の席にちゃっかりと座り込むと、鼻白んでいる僕を見上げて「惣一郎、ブレンドね」とメニューも見ずに注文した。よかった。新メニューのアプリコットコーヒーには気が付かれなかった。
 すばやくメニューを取り上げてカウンターに戻ろうとすると、蒔田がメニューを握ったまま離さない。
 
 「なんだよ」

 「そういえば、この前のチャンキーチョコクッキーだっけ? メニューに入れたの?」

 「えっ……。入れたよ。注文する?」

 メニューを引っ張る。しかし蒔田も僕を観察するように眺めながらメニューを引っ張り返す。何かある、とばれたらしい。勘のいいやつめ。諦めてメニューから手を離した。

 「一応、共同経営者としては、メニューの改変はチェックしておかないとな」
  
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み