第58話

文字数 553文字

 だからだと思う。冷蔵庫の方に行こうとして、杏さんの立っている後ろをすり抜けながら、杏さんの頭を通りすがりに手で軽くポンッとしていた。

 しまった、と思ったがもう遅い。気安く頭に触ったりして、嫌がられなかっただろうか? そっと様子をうかがうと、杏さんはうつむいて、困った顔で前髪をいじっていた。
 心臓の鼓動がひとつぶん、胸に広がった。
 杏さんはほんの少し口をとがらせ、上目遣いで自分の額を見上げ、僕がぽんっとしたあたりを見えないのに見ようとしていた。

 その背中はあまりにも無防備で……。
 もしも今、背中から手を回してギュッと抱きしめたら、どんな顔をするんだろう。杏さんは僕よりもかなり背が低いから、きっとすっぽり顎の下に全部収まってしまうだろう。ふわふわの髪のほつれ毛が、もしかしたら……。
 首を振って、一瞬浮かんだ妄想を振り払う。毎週二回、顔を合わせているとはいえ、会話を交わしたことは数えるほどしかないのだ。

 「杏さん……? あの……」

 もやもやしつこく浮かぶ妄想をかき消すように、声をかける。突然頭をポンとしてしまった無礼を謝ろうと思ったのだが、髪をいじっていた杏さんは僕の声に気が付くと慌てて、

 「夏野菜は終わりの方なので、あまりいいものがなくて。ミニトマトくらいならありますけど」と言った。
    
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み