第83話

文字数 424文字

 すかさずケンちゃんが泣き声で訴える。さすが芸人だ。ツッコミに迷いがない。
 笑い転げている渚さんは幸せそうで、とても別れを考えていた人には見えなかった。僕と杏さんと顔を見合わせて、くすりと笑いあった。
 渚さんはアプリコットコーヒーをごくりと飲み干すと、ケンちゃんを急かしてエスペランサを後にした。婚姻届けを取りに行くのだと言っていた。
 心温まる一幕だと思うが、僕は気が気じゃなかった。蒔田がカウンターでずっと肩を震わせていたからだ。
 
 「おい、こら。なんで笑ってるんだよ」

 蒔田の脇腹をズン、とつつく。

 「だって仕方ないだろ。浮気していたらどうするつもりだったんですか? って、なかなか本人を前にして聞けないぞ。杏さん、最高だ」

 蒔田はくっくと笑いながら、肩越しに杏さんをチラチラと見ている。恋のライバル名簿に載っている蒔田の名前が、何度も上書きされて色濃くなっていくようで、僕はそっとため息をついた。

 (やめてくれよ? 蒔田は強敵なんだから……)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み