第72話

文字数 498文字

 コトン、とカウンターにブルスケッタを乗せた皿を置く。カリッと焼いた小さなバゲットに具材を乗せた前菜メニューだが、軽い朝食にも悪くない。

 「朝飯、どうせまだなんだろ? ニンニクは使ってないから安心して食べてくれ」

 「ブルーチーズにサーモン! うまそうだな。朝だけど飲みたくなるよ。サンキュー」

 「まぁ、ドンマイってことで。」
 
 首をすくめてニヤリと返した。友達には賛辞を送るより、不運をなぐさめる方が合っている。

 「杏さん。もしよかったら、ご一緒させていただいても……?」

 渚さんは物腰柔らかな営業スマイルで尋ねていた。

 「もちろんです、渚さん」

 「あら。私の名前、知っているの?」

 渚さんは驚いた様子で聞いた。

 「えーと……、はい。この前、最初におかえりって言ってくださったから……。マスターにお名前を聞いてしまって……。すみません」

 杏さんはしまった、というように僕を見た。個人情報を漏らしてしまうなんて、マスター失格だと受け止められるかもしれないと思ったのだろう。確かにそうかもしれない。僕はちょっと考えなしだったかな、と思った。渚さんに謝ろうと口を開きかけたが渚さんが先に言った。

    
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み