第20話

文字数 462文字

 「なんですか? あけてみても?」

 そう言いながら、奏さんはリボンをほどいた。何が入っているんだろう? 気になって、僕もカウンターから控え目に首を伸ばして、包装紙が開かれるのを見守った。包装紙の中からは、キッチンペーパーに包まれた物が出てきた。キッチンペーパーはさらに何重にも重なっている。一枚一枚はがしていき、ようやく中から出てきたのは小さな卵だった。いつも見慣れているニワトリの卵の半分以下の大きさだ。

 「これ……?」

 奏さんが不思議そうな顔を杏さんに向けた。

 「うちのチャボさんの卵です。今朝、取り立てで新鮮ですよ」

 杏さんは少し胸を張って説明した。

 「あ、うちの子、小さいのでまだ卵は、食べさせていないんです」

 自分の赤ちゃんへのプレゼントだと思ったのだろうか。奏さんは慌てて、卵を杏さんの方に押し戻しながら、申し訳なさそうに目を伏せた。

 「奏さんに、ですよ」

 杏さんは笑って答えた。

 「がんばっているママは、疲れますからね。栄養取ってください。卵ご飯にすると美味しいです。あっ、卵アレルギーはないですか?」

    
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み