うわぁい、体外離脱!

文字数 1,033文字

体外離脱が、できた! わけではなくて、体外離脱ができる[かもしれない]道具が届いた。USAロバート・モンロー研究所の「The Gateway Experience Wave 1―Discovery」のCDが遂に送られてきたのよ!

そうなの、ヘミシンク。ヘミシンクやロバート・モンロー氏のことは、ベストセラーになった坂本政道氏の『死後体験』でご存じの方も多いと思う。

私は、ロバート・モンロー氏の著書『究極の旅』を読んでいたので、氏の体外離脱実験のことは知っていたけれど、彼のヘミシンクがCD化されて、よもや通販でゲットできようとは、坂本氏の本を読むまで思いもよらなかった!?

思い返せば3年前―。日本に一時帰国したとき坂本氏の著書を見つけ、早速自分もCDを買って対外離脱を試してみようと心躍らせたのだった。けれどそんな私にダディンが言った。
「妊娠中の大切なときにそんなものを聞かれたら、お腹の子にどんな影響があるかわからない。頼むから、止めてくれ」

そう、あのとき私のお腹にはムゥがいたのよ。で、あのときそう懇願した夫の目は、長女を妊娠したときに「お願いだから煙草を止めてほしい」と言った健気な眼差しと同じで、私としては断念せざる負えなかった。やっぱ「母体あっての」とか言われちゃうとねぇ~

あれから3年、息子も2歳の今― やっとヘミシンクCDが手元に!(感涙)

感慨に浸りつつ、ヘミシンクについて超アバウトな説明を。音響ガイダンス技術をつかって特別な音のパターンを流すことで、聞く人に様々な変性意識状態を体験させることができるんだそうな。これをモンロー研究所が「ヘミシンク」技術として確立し、啓蒙活動の一環とてしてその一部をCD販売しているのだった。

『死後体験』の坂本氏などこれを聞いて体外離脱はもちろん守護霊に会ったり、前世の記憶を思い出したり、宇宙や、果てはよくわからないパラレルワールドにまで旅している。彼の体験記を読んで、えーっ、ほんとにそんなことができるの~!? ならぜひ自分も!!と考えたのは、私だけではないハズだ。

さて、いざ! 

とっころが、「必ずヘッドフォンを使うように」とCDの説明書に書かれていた。そうして我が家にはヘッドフォンが、ない…

だが明日は満月。新月や満月にはエネルギーが上がるという。ならばなんとか明日中にヘッドフォンをゲットして、ヘミシンク初体験を決行しようではないかっ!

そう心に誓ったものの、あるかなぁ明日そんな時間が…。

 2008/10/14
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み