Yoga Expo

文字数 1,578文字

ママ友に誘われてYoga Expoって、ヨガのイベントに行ってきた。

2003年にシドニーで開催されて以来オーストラリア各地で催されているそうだけど、メルボルンは今年初めての開催だそう。

会場のホールには様々なヨガのグループがブースを並べていて、2階ではヨガのセミナーが開かれていた。

怠惰な私たちはヨガマットを持参してこなかったのでヨガのお試しには参加できなかったけど、みんな楽しそ~にエクササイズに興じていて、思わず飛び込んで一緒にヨガしたくなってしまった。う~ん、残念…。

私も昔は地元のレクリエーションセンターでハタヨガを習っていたのだった。けれど3年前に第2子を妊娠して以来、止めてしまった。今はもっぱら家でヨガのDVDを見ながら一人ヨガをするくらいのもので。それもたま~にって有様だから、これじゃあ心も身体も鈍くなるはずですねぇ。

今日のお目当ては、無料でやってもらえるというサイキック・リーディング霊視だった。早速そのコーナーへ向かえば、タロットカードやクリスタルなんかが並んだデスクを人々が取り囲んでいる。友達の話ではインド式占星術がすごく細かなチャートをつくってくれて、興味深いという。

だけどそこは、無料。インド式占星術のみならず、ほとんどが既に予約で埋まっていた。唯一、Tibetan Pulsing Healingというところが提供していた「瞳孔占い」なるものだけ予約が入った。なんでも瞳を見て占うのだという。

椅子に座ったとたん、目の点検をするときに使うグラスのようなもので眼孔が覗かれた。リーディングをしてくれる女性は、グラスを覗いては、あなたはこういう人ですね、と語る。過去や未来を予見するというよりも、性格や嗜好判断みたいな感じかな。当たっているといえば言えなくもないけれど、普遍的で無難な線といえばそんな気もするし…。

ちなみに私は、人とコミュニケーションするのが好きだとか、食べ物が好きだとか(もちろん食べ過ぎないようにとの忠告も)、あまりドラマチックな人じゃないですねとか(どういう意味だ?)、好き嫌いがはっきりしてますねとか、日常生活でストレスを感じていますねとか、言われた。

それから無料の霊気もしてもらった。その際Gold Coins(1ドルや2ドル硬貨のこと)の寄付が募られていたので2ドルを入れたら、寄付をしてくれた人には「1週間の期間限定お試し霊気レベル1のアチューニング」をしてくれるとのこと。なんでも1週間の間だけ霊気エネルギーが使えるんだそうな。よくわからないながら、やってもらうことにした。

アチューニングとやらをしてもらっている間、目は閉じているのに掌を翳されていると思しき辺りに静電気みたいな感覚があった。ものの、大してドラマチックな変化は無し。終わった後に、これで今は両の掌と甲の真ん中、鳩尾の後ろの辺りから霊気の光が出ているから、自分のことも他者のことも手で触れるか手を翳すだけで癒すことができるのだと言われる。そうして再び1週間という期間が念を押されて、その期間を記した紙まで手渡された。

なんだかなぁ…。でも無料だし(あ、2ドル寄付したけど)、文句は言えない。

こういうイベントも楽しかったけど、ここの一押しはやはり食べ物だろう。ヨガのお祭りだけあって、インド料理系のスパイシーなものが多くて、スパイシー・エスニック好きの自分にはこたえられなかった。ベジタリアンメニューも豊富で、ココナッツ味のデザートも、ハニーの甘さと香辛料の効いたチャイもたまらなく美味しかった。そのうえ安い! ランチとアフタヌーンティーと2度食いしてしまいました。

おおーっと、てぇことは、あの瞳孔占いの「食いしん坊」はやはり当たっていたってことでしょか(笑)。

霊気のお試しの方はこれから1週間、様子を見てみますわ。

2008/8/31
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み