鋼のメンタル、心の動揺

文字数 1,692文字

クソッ、この腐れサキュバスが
現在のズウォーカー家の当主だった

ロジャー・ズウォーカー

だけど、それは実は

ロジャーの肉体に魂を移した

ロマンジィン・ズウォーカー

その人だった

そして、ロジャーの肉体にも

見切りをつけたあんたは


ロジャーの孫娘である

ローリィ・ズウォーカーの肉体に

魂を移し替えた

そして、あちらの世界そのものに

見切りをつけて


こっちの世界に密入国して来た

違うかい?

まさか、こんな腐れサキュバスに


ワシの正体を見破られてしまうとはな
千年の叡智を蓄積したこのワシが、

何度も煮湯を飲まされるとは

こっちも伊達に

千年生きてる訳じゃないしね

やはり、

この体にまだ留まっているこの娘の魂が


不純物となって、

ワシの思考を鈍らせているというのか?

ならば、早々にこの体から

娘の魂を消し去らねばならんな

その本音を聞いて、

どう思うかね、お嬢ちゃんは

まぁ、ここは一旦引くしかあるまい
……
あれ?
あぁ、そうだ、

瞬間移動なら、もう使えないよ

アンチ転移フィールド、

簡単に言えば結界を張ってあるから

地上から離れた高空では、天使の三人組が、

このビルにピンポイントで

アンチ転移フィールドを展開している。

あんなクソビッチに使われるのは癪だがよ
ロマンジィンの魂を捕まえたら

俺達に渡すって約束だからな

伝説の死霊術師の魂だからな、

きっと神も喜んでくださるぜ


こうなれば、ここ東京とやらを

究極の禁忌魔法で

丸ごと焦土にしてくれるわ

まぁ、別にあたしは

あんたに用があるんじゃあないんだよ

あたしが用があるのは


その肉体の本来の持ち主、

お嬢ちゃんの魂のほうさ

無駄じゃ、無駄じゃ


この娘の魂は

今すぐにでもワシがデリートしてくれるわ

お嬢ちゃん、

聞こえてるんだろう?

あんたこのままじゃあ、

魂ごと存在を消されちまって


無かったことにされちまうよ?

無駄じゃ、無駄、無駄
だからね、

あたしの術にかかってくれないかい?

それだけで、

あんたは間違いなく助かるんだよ

愛倫(アイリン)の呼び掛けに、

娘の肉体、その本来の持ち主である魂が反応する。

!!
……あたしは、

生まれ時からずっと


『お前は単なる

肉体の器に過ぎない、

余計なことは考えるな』


ご先祖様にそう言われ続けて来た

……あたしは、

その言葉に縛られて、

ただの肉体の器として生きて来た

言霊(ことだま)縛りかい……
馬鹿がっ!

こんな腐れサキュバスの甘言に

釣られおって!

無駄じゃ、無駄、無駄
それは、どうだろうね?
そもそもね、

他の魂に肉体を乗っ取られるなんざぁ


心の動揺や隙、迷いや弱みにつけ込まれた時に起きるもんなんだよ

そこは、魅了や催眠の

スペシャリストである

サキュバスのあたしが言うんだから、

間違いないよ

まぁ、あんたは

生まれた時から洗脳して

逆らえないようにしていたみたいだけどね

だから、どうじゃと言うのだっ!
だから、お嬢ちゃんを

鋼のメンタルにしてあげようっていうんだよ


あたしの催眠能力でね

ふん、その程度で、

ワシの、このロマンジィン・ズウォーカーの縛りから

逃れられる訳はなかろう

あんた、この娘の本質に

気づいてないんだね

まぁ、ただの肉体の器としか思ってなかったんだろうね

な、なんのことだっ!
まだ、まるで目覚めていないけど


この娘はあんたに匹敵するぐらいの

潜在能力の持ち主だよ

それは死神である

私が保証しよう

なんじゃ!なんじゃ!

どいつもこいつも!

ワシに匹敵するだと!?

笑わせるな


未来永劫

ワシを超える人間なんぞ現れぬわ


なにせ千年以上に渡る

叡智と技能を蓄積した人間だぞ!?

ワシはいずれ、

神すらも超えてみせるわ!


ワシは神になるのじゃっ!

それだけ、動揺するってことは

本当はあんたも気づいてたんだね

ただ、認めたくなかっただけで
違うっ! 違うぞっ!
あんたの転生術に抗うだけでも

大したもんなのに

こんな大掛かりな召喚に付き合って

それでもまだ無事なんだからね

何を見当はずれなことを

いつまでも言っておるのじゃっ!


この腐れサキュバスめっ!

!!
そろそろかい?
あたしは、言った筈なんだけどねえ

肉体を乗っ取られるのは

心の動揺や隙につけ込まれた時だって

!!
お嬢ちゃんは

ちゃんとこっちの意図を

汲み取ってくれたようだね

あんたよりその子のほうが

賢いんじゃあないのかい?

!!
……あたしは、あたしは
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色