元冒険者とパチンコ依存症

文字数 2,158文字

ホールはけたたましい音達で溢れ返っている。
しかしなぁ……

なんでこんなご時世に

俺はパチンコなんか打ってるんだろうなぁ

あんたもそう思うだろ?
…………。
新型ウィルスっての?

密閉、密集、密接の三密がダメとかで


今パチンコなんか行ってる奴は

人間じゃねえぐらいの勢いで


パチンカスとか言われてんのに

それでも毎日

パチンコ屋来ちまうんだよなぁ

これ、あれか?

こっちの世界で、依存症とか言うやつ?

まぁ、そうかもしんねえなぁ……

人間なんて何かに依存しながら

生きてるようなもんだしな

まぁ、あくまで個人的な意見だけどな
…………。

これでも昔はあっちの世界で

冒険の日々を送っていたんだがなぁ

向こうの世界が消滅しちまうから

こっちの世界に移民するって聞いた時は


フロンティアスピリットっつうの?


開拓者精神に燃えて

血湧き肉踊るって感じだったんよ、マジで

転移して来て

いきなり東京の街見た時は

びっくりしたもんだよ

神がつくった塔みたいな

すっごい高い建物が並んでて


ほら、向こうの世界には

山か大樹ぐらいしか

高いもんなんてなかったから

地下には広いダンジョンがあって

なんて冒険のし甲斐のあるところだって

ワクワクしたもんだよ


地下に人が大勢いたから

ダンジョン探索が

盛んなんだなって思ったし


まぁ、ただの地下街だったんだけどさ

その辺に宝箱がいっぱいあってさ


中にはレアアイテムでも入ってそうな、透明なシートにくるまれた包みが沢山あって


必死になって探して漁ってたよ


まぁ今にして思えば

ただのゴミ箱だったんだよなぁ、あれ

自動販売機を宝箱だと勘違いしてぶっ壊して、いきなり通報されてた奴もいたなぁ


中の缶が全部ポーションだと思って


街中のありとあらゆるところでポーション売ってるって『どんだけヤバイ世界なんだよ、ここは』って、冒険者みんなが口々に言ってたわ


まぁ、こっちの夏は暑いからよ


いつでも水分補給て回復出来るって意味では、ポーションでもあながち間違いじゃないんだけどな

こういうの、

向こうの世界から来た

冒険者あるあるだと思うわ

…………。

まぁ、それでもみんな最初は

新しい世界を見て、触れて

毎日ドキドキワクワクしてたな


別にスリルだけを求めて

冒険者になった訳でもないからな


異文化交流とかも

冒険の醍醐味みたいなもんだ

とは言え、

何年もこっちで暮らして、慣れきって、こっちの生活が当たり前になっちまうと


刺激が足りねえなと思う訳よ


生きるか死ぬかの瀬戸際で

俺、毎日輝いてたなとか


だいぶ自分の中で

美化されてるとは思うんだけどよ

…………。
地道に働けって?

おいおい、あんちゃん、

それを俺に望むのは無理ってもんだぜ


そんなこと出来るなら

あっちの世界で冒険者になんてなってねーよ

今の俺の肩書き、女のヒモだぜ?


女が一生懸命に稼いで来た金で

毎日こうやってパチンコ打ってんだぜ?


なかなかの屑野郎だろ?

こっちの世界の人間はみんな

冒険者カッケーみたいに思ってるみたいだがよ


あれ、ただの社会不適合者だかんな?


地に足を着けてコツコツ真面目に地味に働くとか、一生懸命生きてくとか


おおよそそんなことには向いてねえ


海の者とも、山の者とも分からねえ


一攫千金狙いの無頼者ばっかりってことだ

まぁ、あれだよ

こっちの世界で例えるなら


極道とかマフィアとか、反社みたいなもんだよ


力を持て余してて

とにかく暴れてえみてえな


そんな(やから)がなるような職だよ、ありゃ


まぁ、冒険者もパチプロも

ギャンブラーってとこは同じかもな

…………。

そう言や、

パチンコとダンジョン攻略って

どっか似てんだよなぁ…………。

意外かい?

朝の開店前から店の前に並んでよ

店が開くのをひたすら待ち続けるのも


ダンジョンに行く前に

仲間をずっと待ってる感覚に似てるぜ


なんせあいつ等ズボラだからよ

いつ来るか分かったもんじゃねえんだ

店が開くと同時に

いい台とろうと必死になって

みんなが猛ダッシュして奪い合う感じ


クソ野郎どもが

獲物の奪い合いしてるみてえでよ


殺伐としててたまんねえぜ

だいたいよぉ

こっちの人間はよ、

優し過ぎんだよ


いい台とる為に、競争相手を蹴落として奪い合うとか


ホールの床に落ちてる玉を

必死に拾い集めてたら、

「それは俺の玉だ」って言われて

喧嘩がはじまるとか


そういう人間の小汚ねえとこが

人間が必死に生きてるって感じなんだよ

そういうクソみてえな、

屑みてえなところを

もっともっと俺にくれよっ!


そう思っちまうんだよな

大音量と視覚効果の派手な演出は

まさしくバトルって感じだな


段々感覚が麻痺して来て

トリップでもしてんじゃねえかってなるしな

こっちだったら

さすがに命まではとられやしねえが


一文無しになるかもしれねえ

ヒリヒリと焼けつくような感覚


アドレナリンだか、ドーパミンだか、脳内分泌物だか知らねえが

脳汁が出まくりまくるぜ

最後の金を突っ込む時の緊張感なんざよぉ


胃液まで吐きそうになるぜ

それすらもすっちまて、

文無しになった時の絶望感たるや


頭の中が真っ白になって


この後どうやって家まで帰ろうか

明日からどうやって生活しようか


なんでこんなことしちまったんだとか、泣いて後悔して、自己嫌悪に陥って


どうにも出来ない現実に

押し潰されそうになって

……もう最高だろ

俺生きてるなって感じするだろ?

おい
おい、隣のあんちゃんよぉ
おい、聞いてんのかよ?
あんたに話してんだぜ?

だめこいつ


フィーバー出て

さっきからずっと

人の話、聞いちゃいねえ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色