魔王の面接

文字数 1,381文字

異世界から移民して来た魔王は、ベンチャー企業の最終社長面接に来ていた。


異世界の魔王と言っても大勢いるので、その中の一人ぐらいではあるのだが。


応接室で待たされている魔王。

うわっ

めっちゃ緊張して来たわ……

どないしよう

前回面接で、人手不足で猫の手も借りたいぐらいだって言ってだけど

あれどういう意味やろ?

ウェアキャット優遇とか、

そういうことやろか?


ワイ魔王なんやけど、

大丈夫なんかな?

コンコン
ノックの音に魔王は飛び上がるように立ち上がった。
ガチャ

どうも、

お待たせしました


代表の松崎です

――めっちゃ、顔テカテカしてるやんっ!


ワックスでも塗ったんかぁ?ってぐらい顔テカテカで


目とかもギラギラしとるやんっ!!

アグレッシブな肉食系って感じ?


これ間違いなく

体育会出身やろ!?


ワイ、こんなんやっていけるんやろか……

よろしく!

――いきなり手を出して

握手を求めて来たわ

初対面なのにめっちゃ力入れるやん


これ握力のテストとかそういうことなんか?

これ全握力で握り返した方がいい感じなんか?


やる気あるとこみせる的な


それとも、それは失礼なんやろか?

なんかちょっと力入れたら


めっちゃ力入れて握り返して来るやん!


この人、絶対負けず嫌いやろ!?

こっちの人間の握手の作法とか、よう分からんわ……

本日はお時間いただきありがとうございます


魔王と申します、よろしくお願いいたします

魔王さん?
はい

いいねえ


素晴らしい


覇気がある、覚えやすい、最高

ありがとうございます
どうぞ、お掛けになって

なんかめっちゃ個性の強い人なんやけど……

ベンチャー企業の社長さんて、どこもこんな感じなんか?

こうして魔王の最終社長面接ははじまる。

前職は何をされてました?

そ、そうですね


魔王軍を率いて、異世界制覇を狙ってました

うん、いいねえ
そ、そうですか?
いいよ、魔王軍
野心溢れる感じ、最高
代表で?
そうなりますかね

うちはそういう

独立志向の強い人材求めてるから

――社長は魔王軍をベンチャー企業か何かと勘違いしてるんやろか??

魔王に好印象を受けた様子の社長。


もしかすると、もう誰でもいいぐらいに人手が足りていないのか。


猫の手も借りたいぐらいであれば、そりゃもう魔王でもいいやとはなるだろう。

世界制覇を狙ってた?
えぇ、まぁ
天下取ってやろうとか、思っちゃった?
えぇ、まぁ
だよね、だよね
やっぱり、そうなるよね
――どうなるんやろか??
天下取ってやろうみたいな感じで?
――え? また?
は、はい
うん、うん、いいね

やっぱ、そういう、


天下取りたい、


みたいな気持ちがね

どうせなら、

天下取ってやろうか、


みたいな、


そういう気持ちが大事だよね

うちもこの業界で

トップ取ってやろうみたいな、


そういう気持ちでやってるから

――なんでこの人同じこと二回言うんやろ


大事なことなので二度言いました

みたいなことやろか

面接に来られたということは、

魔王軍、なくなっちゃいました?

ええ、力及ばずという感じで

OK、OK、

大丈夫、大丈夫

アメリカなんかじゃ、

経営者は一回会社潰してなんぼみたいなとこあるから。

ほら、若い子達ってすぐ、ベンチャービジネス立ちあげるでしょ。


でも最初はみんな経験ないから、潰しちゃうワケ。

でもね、出資家から何度でもチャンス貰えるんだよね。

やっぱそういうとこ日本と違う、

アメリカって感じするよね

――そういうもんなのやろか?

でもそう簡単に何度もチャンスないやろ、魔王軍は

(つづく)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色