人狼は、アイデンティティーに悩む

文字数 1,397文字

カンパーイ!
かんぱーい!
乾杯〜!
プハァァァァァッ!
やっぱ、仕事終わりの酒は最高だな、おいっ
ホントっすねえ〜
うんうん
異世界から人間世界に移民して来た人狼。


今、彼は居住区から近い

工場で働き収入を得ている。


仕事が終わった後には

よく職場の仲間達と一緒に

近所の居酒屋『カミスギ』に行き、

慣れない生活の憂さ晴らしをしていた。


これはそんな酒の席での話。

思うんだけどさあ、俺

こっちの世界でも

ちょっと前に


人狼ゲームなんてのが

流行ってた訳じゃない?

誰が人間になりすましてるか当てるやつ


で当たらないと

村の人間喰われちゃって


次の日の朝になると

一人いなくなる感じで

で、やっぱり思う訳よ……

俺は

それこそが俺らのアイデンティティーじゃない

人間を喰ってこっそ、

俺らのアイデンティティーがある訳じゃない

それがどうよ?

人間喰ったらダメってどうよ?

俺らのアイデンティティーなくね?


俺らのわかりやすいアイデンティティー台無しじゃない

どうしてくれんのよ?これ


これから俺らにどうやっていけって言うのよ?

でも人狼さんには

大食いってイメージあるじゃないですか

マ?
俺らそんな大喰いに思われてんの?

こっちの世界じゃ

狼はいつも腹ペコで


食う時は

めっちゃ大食いってイメージですかね

それマジ?


こっちじゃ狼って大喰いキャラな訳?

さっきから人間食うって

普通に言ってますけど


人間て成人女子でも

五十キロ前後


成人男子なら

七十キロ前後はある訳じゃないですか

それ一度の食事で

一人丸ごとペロっといくとか


どんな体の構造してんだって話ですよ

一度にそんな食う人いないですからね

こっちの人間には


いや、さすがに失礼だったらすいません

いやさすがに骨は喰わないんだけどね

でもなに?

こっちの人間そんな喰わないの?


それマジで?


そりゃ大喰いキャラだと思われても仕方なくね

どうりで

こっち来てから飯の量少なくない?って思ってたのよ

いくら喰っても足らないし


食費とかめっちゃかかるから


なんでこっちの世界って

こんな住みづらいの?って思ってた訳よ

ちょっと話変わりますけど


『赤ずきんちゃん』て童話あるじゃないですか

あぁ、あるね


俺もこっち来てから読んだよ

こっちの世界でいう

人狼のイメージって


あれに出て来る狼ですよね、きっと

『赤ずきんちゃん』に出て来る狼ってさ


赤ずきんちゃんとおばあちゃん喰って


その後、猟師が

狼のお腹裂いたら

中から元気に出て来るじゃん

それっておかしくね?

丸飲みで一回も噛まないとか


さすがにどう考えてもおかしくね?

大蛇じゃないんだからさあ

ですよね


噛み砕かないとか

狼優しいなって

俺も思いましたもん


子供ながらに

狼のお腹裂いた猟師も


中からバラバラ死体出て来たら

どうする気だったんでしょうね

絵本とか見る限り


下手したら


赤ずきんちゃんと

おばあさんの身長


狼と大して変わらないじゃん?

それが二人も

生きたまま入ってるなんて


中で暴れられたら

絶対おなか痛くなるやつじゃん

だから

やっぱり人狼さんの胃は


どこか異次元とかと

繋がってるんですって

人狼さん

もうその大食い活かして


フードファイターとかになったらどうですか?

フォードファイターってなに?

大喰いコンテストとかに出て来る人?


それ仕事にしてる人がいるの?


優勝したら賞金とかも貰えるの?

やるわ! それやるわ! 俺

お腹いっぱい喰えて、

ギャラも出て、


優勝したら賞金まで貰えるの?


それ美味し過ぎない?

いろんな意味で

もうそれ俺のための仕事じゃん!


俺、フードファイターになるわっ!!


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色