第22話 アフリカ人超えの視力持ってる(定期

文字数 1,957文字

「ウチ~、友達が~、レイプされて~、泣き寝入りしたから~……お巡りになったんや!」

 突然スイッチが切り替わるレナの相手は、さすがの北条も疲れる。
 なので、レナの胸部に目をやる。
 二基のスペースシャトルが、月面目指してスタンバイOK!
 股間もNASAになりかけ、慌てて視線を切る。

 切った視線の先で、見つけた。

 (ん? 何だあれ?)

 北条の夜目はアフリカ人を超える。
 道路向こうに、何か発見した。

 「聞いたんやけどな。防犯カメラとNシステムも全滅なんやって。ほな、結論は二つや。一つ目はな、ナンバープレートを交換して、車体の色をスプレーで変えよった。……もう一つ……もう一つはな、まだキンパイ内に潜んどる!」

 幽霊から元気溌剌に変身。
 なぜかピースしながら、得意気に自説を披露する。
 七変化レナ。

「可愛い過ぎる!」

 思わず言葉に出る。

 しかし、捜査が待っている。
 されど、たぎる性欲の処理は必須。
 また股間を殴りつけると、一生不自由になる可能性、大。

 無難な落し所を見つけた。
 内股で、ごまかす。



 北条は道路向こうの、ある一点に焦点をしぼる。

 シャッターが下りた自衛隊の地方連絡所。
 シャッターとせり出した上壁との間に、何か備えつけられている。
 中指ほどの長さ。
 指二本ほどの幅。
 縦は小指半分ほど。
 色は黒。
 闇夜で、それを発見できる北条。
 彼は哺乳類か? 
 それは人類七不思議の一つ。

(もしかして? もしかする?)

 期待と、それが当たっていた場合に発覚する事実への躊躇い。
 二つの矛盾を抱えたまま、道路を渡る。

 車が何台か走行していた。
 だが、漆黒の闇を闊歩(かっぽ)するヤンチャ過ぎる格好の人間にクラクションを鳴らす(いくさ)好きはいない。
 地方連絡所のシャッター前で立ち止まり、見上げた。

 間違いない。
 CCDカメラだ。

 「なんや、あんた自衛隊に入隊するんか? 向いとるけど、年がアウトやで」

 いつの間にか、背後にレナがいた。
 ノルマはいいのか? 

 レナを見ると、性欲面に落ちる。
 ゆえに北条は、レナを無視。
 道路に目をやる。
 実にタイミングよく、タクシーが走ってきた。

 いきなり北条が、道路に飛び出す。
 両手を広げ『止まれ!』と叫ぶ。
 運転手が急ブレーキを踏む。

 呆然としていたレナが、ようやく我に返る。

「ちょ、ちょっと待たんかい! アンタ! 何しとんねん!」

 レナは相変わらず無視。
 北条が帳面を運転手に見せながら近づく。
 無言の圧倒的な圧力。
 細胞レベルで恐怖を感じた運転手が、パワーウィンドウを開く。

 「な、何だよ、あんた」

 運転手が、人生最高の勇気を振り絞る。

 「これ見せてんだ。分かんだろ」

 北条は運転手の鼻先に帳面をつきつける。

 「け、警察だからって……。大体、タクシー強盗もまだ捕まえてくれてないのに……」

 「それだ、それ!」

 運転手は、北条の言動が何一つ理解できない。

 「お前等タクシーの運ちゃん組合、ちっとも強盗捕まんねえから、自分達でケリつけるつもりだろ!?」

 「あ、あんた、何を……」

 「ここはお巡りの不祥事ばりに、タクシー強盗が多い場所だ。そこを監視するカメラが、自衛隊の建造物にくっついてやがる。どう考えても、お前等しかいねえんだよ」

 タクシー運転手が観念したように、グッタリと首を折る。
 実に分かりやすい肯定。

 タクシーやトラックの運転手、自動車教習所の教官など『乗り物』系にデューダする自衛管は多い。
 地方連絡所にCCDを設置するなどという芸当は、どれだけ勢いのある組合でも不可能。
 ただし、コネがあれば可能。
 よって結論は、北条の知能指数でも導き出せる。

 「轢き逃げを撮影しとったカメラがあったんや! その映像が保存されとれば、一気にイケるかもしれへん!」

 レナ再び。
 いつの間にか現れ、興奮している。
 自分も興奮したいが、性欲面に堕ちれば、二度と人間に戻れない。

 ドヤ顔のレナを見ながら、北条はレナの人事考課を再考する。

(このロケットオッパイ、その辺のデカよりよっぽどデキるんじゃねえか?)

 「運転手さん、CCDの映像は記録されとる? あの機種、画像を記録媒体に飛ばして保存するやつやね? ハードがある場所へ案内してえや」

 レナの言動、七変化。

 戦意喪失の運転手は、黙って後部座席のドアを自動で開ける。
 北条が乗り込む。
 当たり前のように、レナも乗る。
 アイノリが密かに嬉しい北条。

 静かに、発進するタクシー。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み