第60話 ゴーヤーで一句

文字数 261文字

沖縄好きの友達は沖縄好き
彼女たちが朝からグループトークで盛り上がっている

「そろそろゴーヤーのピクルス漬けようと思って」
『最近、高いよね。でも山積みされてるのみたら夏到来やね』

「ゴーヤー見たら沖縄に想いが馳せるわ」
『わかる。別に沖縄でなくても産地はたくさんあるのにね』

「そうそう、沖縄を思い出したゴーヤーなんやけど」
『ん?』

「鹿児島産だった」
『wwww』

ここで一句
[ゴーヤーで 沖縄感じる うちないちゃー]
※解説しよう
”うちないちゃー”とは内地に住む沖縄大好き人間の事で
 いつかそんな呼び方が定着しないかというボクの造語だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み