第15話 ターコースだった日々

文字数 444文字

沖縄タコスの話をすると
つい、チャーリーやキンタコ、メキシコ?
なんて
知ったかぶりをしてしまう僕ですが
もう一度行きたいNo.1は
石川市にあった[USターコース]です。

調べると[USレストラン]が正解ですが
僕の記憶の中では[

]になってました。

レトロな店内には夜でもおいてある
”ランチ”を食べているお客さんが多かったけど
僕らの目当てはタコス。

アメリカンタコスでパリパリなんで
金型があると思っていたのに
お箸で器用にU型にするオバちゃんの技の凄さ!
「作ってみたいけど・・」という妻に
「Jimmy’sに売ってるから買って帰りなさい」
なんて教えてくれたおばちゃん
作り方まで説明している優しさ。

パリパリのサクサクで
オキナワ最強タコスの一翼を担っていた。

なのに
石川市もうるま市になり、久しぶりに寄ってみたら
お店が無くなっていた
コロナが原因なのか
寄る年並みが原因なのか
飲屋街を車でなん度も往復し
店の場所を確認したけど、無かった。

無性にタコスが食べたくなった。
ステーキサンドも美味しかったよオバちゃん。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み