第41話 沖縄好きにも色々あって

文字数 855文字

沖縄好きの近い強い友人たちとの会話

「千日やっけ? 高良食堂出てすぐのとこやったわ」

「私的には、ぜんざい=千日ですって」
「国際通りから遠いから行きにくいなぁ」
「高良食堂って美味しいですか?」
「美味しいよ。駐車場もあるし」
「千日も駐車場ありますよ」
「え!そうなん」
「食堂やったら、花笠食堂は便利で美味いですね」

「市場通り抜けたとこの田舎も美味しいですよ」
「何の店?」
「沖縄そばです、安い、早い、美味い」
「車やったら、鶴小に行ってまうなぁ」

「あそこの沖縄そばも美味しいですよね」
「紅琉に持っていったら財布の修理できますよ」
「サンエーカードって期限あったかな?」
「無いんちゃいます」
「赤嶺でかりゆしウェアの古着も売ってるって」

「うわ!それは寄ってみたい」
「ブセナは、やっぱり良かったですよ」

「那覇に後泊はアリですって」

「ホテル変えるのって、面倒じゃない?」
「連泊は楽ですけど、最終日は那覇近くが便利」
「確かに、パームもブロッサムも良かったし便利やった」
「ラマが居た沖縄そばの店が思い出せない」

「ラマは沖縄には居ないやろ」
「我部祖河の本店に行ってみたいわ」

「あちこちにできてますよね?」
「暖簾分けして、店ごとに特徴あるみたいですよ」
「スピリチャルツアーでしたっけ?興味あるなぁ」

「何年かに一回は辺戸岬に行きたくなるし」
「なんで、ステーキハウスのスープってあんな味なんやろ」

「ブエノでイートインできるみたいですよ」

「今度は朱印帳持って行こうかな」

「そういえば、海に入ってないぁ」

「海は見るもんでしょ」

「伊計島の海なんてサイコーでしょ」
「北谷はすごく変わったなぁ」
「観覧車乗りました?」
「いや、見てただけ」
「本場で三線を習ってみたら?」
「いや、どこで習っても、練習しなさいって言われるよ」
「ルートビア飲んでる?」
「暑い日に行ってから、すごく好きになったんですよ」
「わかる、癖の強い飲み物だけにハマれば美味しい」
「結局、一番沖縄に行きたくなるのって」


『帰りの飛行機の中ですよね』

 だけは、満場一致
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み