第28話 こんな沖縄情報が欲しい

文字数 390文字

年末にかけて、友人や僕らが続けて訪沖するだけど
みんなが、ほぼ毎年困る事がある

お土産だ

「お互いに何度も行っているから、お土産は要らない」と話すのが常だ。


でも、沖縄で変わった物を見つけると
「これは知らんやろ」

「これ、大阪で買えないな」 とか考えて、つい買ってきてしまう。

そこで、こんな情報が欲しい

・土産物屋に売っていないけど、沖縄の日常品
・沖縄でしか買えないモノ
・地元のスーパーにしかないもの
・膝が悪くても肥満でも行く事のできる秘境

・琉球料理体験(上級編)

・屋根に飾れる漆喰シーサーキット

・シーサー作家に一日弟子入権
・芭蕉布(上布)で作るかりゆしウエア

・タコスのトルティーヤを上手く揚げられる便利グッズ

・お家でできる奥武島の天ぷら

昔、スーパーのポークコーナーに
「ガーリック味」とか
「HOT」とかあったのに、最近は見ないなぁ
売れなかったのかなぁ、必ず買ったのになぁ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み