第58話 ポー玉にぎらーず最強説

文字数 574文字

内地では”スパムおにぎり”として認知度の高い
ポーク玉子おにぎり、略して”ポー玉”

「ポークの銘柄でポー玉の好き嫌いが分かれる」
なんて、聞いた事がないから

スパムが安けりゃスパムを買い
ミッドランが安けりゃミッドランを買い
もちろん
チューリップの特売日はチューリップを買う
そんなだから
”スパムおにぎり”と言われるより
”ポー玉”と言われた方が、ボク的にはしっくりくる

それに
最近は”おにぎり”なのに握らない!

以前は俵型のご飯にポークを敷いて錦糸卵で巻くのが
ウチの妻オリジナルの定番だったけど
那覇で握らないおにぎりを見た時に彼女は閃いた

海苔にご飯を敷き
やや厚めにカットしたポークは表面固めまで焼いてある
玉子は錦糸卵ではなく、これも厚めの玉子焼き
薄くご飯を被せたら
握らずに海苔で挟むだけ
(錦糸卵を作る手間がない分、完成まで早い)

ああ・・美味い、本当に美味い
ひと口目から美味い、最後まで美味い

利きポークをやって以来
細やかなポークの味は
「ボクには分からないんだ」 と知って
「今、食べているポークが美味い」と思う

弁当箱いらずのポー玉は最強
手も汚れないポー玉は最強
肉厚のポークと厚焼き玉子で最強
握らない”ポー玉にぎらーず”は最強
でも錦糸卵オリジナルも時折食べてみたい

今日の弁当は、でっかいポー玉だったけど
これだけ書いていると、口がポー玉だ
明日の弁当も、”ポー玉”がいいです!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み