第21話 妻が怪我をして救急病院に駆けつけた

文字数 275文字

 沖縄で妻が大怪我をしたのは10年以上も前
 休日の救急対応のできる県立病院
 待合室には、思ったより多くの患者さんがいた

 カッターで切った掌からは血が溢れてくる
 深くえぐられたのか、患部に巻いたタオルが
 すぐに、赤く染まっていく

 救急病棟の女性医師が、すぐに縫ってくれたが
 5mmずれていたら、指の神経が切れていたと言われた

 数年間は旅行先で怪我をする怖さを語っていた

 今は
「わたし、沖縄で病院に行ってん、緊急手術やってんから!
 先生も周りの人も沖縄の言葉やん、でも落ち着いててん
 何か、やっぱり沖縄好きやなって思ったわ」

 なんで沖縄自慢になっている?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み