第5話 デイゴの花は知っていたけれど、デイゴの木は知らなかった

文字数 297文字

 ニュースで見た"天願の夫婦デイゴ"
 うるま市の天願地区にあるらしい

 花のイメージから、背丈ほどの木と思っていたら
 なんじゃこら!てな、大きな木だった
 そびえ立つ大樹が赤い花を咲かせている。

 桜ほどの華やかさはないけど
 強い赤が木を際立たせて美しい
 花は知っていたけど、デイゴの木は知らなかった

 僕の”沖縄うんちく”は知ったかぶりが多い
 沖縄の人なら
 誰でも知っているような事も知らない
 結局、知っている事しか知らない

 でも、このニュースで
 新たな”知ったかの知識”を得た!

「それにしても天願って地名、カッコいいよね」
    『テンガン?? どこら辺にあるの?』
「え! 知らないの。うるま市」 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み