第2話 自動車会社に勤めてて良かった

文字数 344文字




全国展開している自動車会社に入社して4年目
転勤になった沖縄で
猫が大好きな彼女を大好きになった

「ほら、この間来た時に偶然見つけたんだ」

3階から見える大きな岩を指差す
「”許田の黒猫”って言って、猫好きの人に人気があるんだって」

見ようと思えば猫に見えなくもない、って感じだったけど
彼女の親友がこっそり教えてくれた場所だから
勇気を出して、ドライブに誘う口実になった

「沖縄の言葉だと、”くるーまやー”っていうのかな」
『ほんとう!猫に見える』
彼女が喜んでいるようで嬉しい

振り返りボクを見ながら彼女が笑顔で言った
『くるまやさん・・スキかもしれん』

(え?黒猫さん?くるま屋さん?どっち?ボク?)
動揺したボクを見ながら、海の方に振り返る

『くるーーまやーー』 と、つぶやいた

勇気をかき集めて「告る」と決めた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み